2024年8月の記事一覧

いよいよ2学期スタート!

8月29日(木)、元気な子どもたちの姿が学校に戻ってきました。
「2学期もよろしくお願いします。」とたくさんの子どもたちが挨拶をしてくれて、「こちらこそよろしくお願いします。」と心から嬉しく思いました。

2学期始業式では、校長先生からこんな2学期にみんなで力を合わせてしましょうというお話がありました。
み・・・みずから考え、進んで学びましょう。
か・・・からだを鍛え、最後まであきらめずにがんばりましょう。
さ・・・さわやかで、思いやりに満ちた子になりましょう。

また、各学級では、久しぶりの先生や友達との再会に喜びを感じ、夏休みの思い出などを語り合っていました。
自由工作や研究を紹介し合い、友達の頑張りに拍手を贈る姿もありました。
2学期も三笠っ子の活躍がとても楽しみです。
保護者・地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。