R8 子どもたちの活動
一覧に戻る

交通安全教室

6月23日(火)舞鶴警察署の方、地域推進委員の方にお越しいただき、交通安全教室を開いていただきました。

1・2年生は、安全な歩行について、4年生は、安全な自転車の乗り方について学びました。

横断歩道では、手と顔を運転手さんの方にしっかりと向けて、渡りますよという合図をして車が止まってから渡ることが大切だと学びました。

自転車の乗り方では、前方左右をしっかりと見て安全確認をし、特に車が見えにくい場所では、少しずつ前に出て確認してから渡ることなどを学びました。

命にかかわることですので、今日学んだことをしっかりと実践してほしいと思います。

自転車を貸していただいた方にも、お世話になりありがとうございました。

アルミ缶回収に ご協力をお願いいたします!

 

学校の門を入っていただき、校舎横の自転車小屋に、アルミ缶の回収袋を設置しています。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

065585
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る