ブログ

USJ

ユニバーサルスタジオジャパンで、思い切り楽しみました。

お土産も買って、もうすぐ帰路につきます。

 

 

 

 

0

大阪市立科学館では、音や光の仕組み、宇宙の不思議など、見応えたっぷりでした。

体験コーナーが数多くあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

科学について関心が高まったように思います。

 

 

 

 

0

退館式では、お世話になったホテルの方にお礼のあいさつをしました。

午前中は、日程変更となり大阪市立科学館で学びます。

 

0

全員元気に朝ごはんをいただきました。

日程変更などもありますが、安全第一で二日目の行程を行います。

 

0

ホテルに到着して入館式が終わりました。みんなお腹がすいていたのか、もりもり夕食を食べました。

今晩は、明日の思い出づくりに向けてゆっくり休みたいと思います。また、明日の子どもたちの活動の様子を楽しみにしていてください。

  

0

薬師寺では、「感謝の気持ちを大切に!」と、ご住職の法話を聞きました。その後、薬師寺如来を参観しました。

 

 

0

二月堂三月堂東大寺南大門では、ガイドさんのお話をしっかりと聞いて学習しました。

二月堂からは、奈良の街並みが一望できました。

奈良の大仏様をみて、思わず大きいと声が上がりました。

みんな、元気です。

 

 

 

 

0

古都屋さんでお昼をいただき、お土産を買いました。

お金の計算をしながら、よく考えて買っていました。

 

 

 

 

0

アルミ缶回収に ご協力をお願いいたします!

 

学校の門を入っていただき、校舎横の自転車小屋に、アルミ缶の回収袋を設置しています。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

067450
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る